
ハナクリーンEX
ついにきました花粉の季節
春の花粉フル参加の私にとって
つらい時期です
鼻洗いいいらしいですよ
私の知人に風邪を引かない人がいます
その方はもう60超えてるんですが
最近かかった病気は
孫からもらったインフルエンザだけで
風邪も花粉症もないそうです

不思議に思い
健康の秘訣を聞くと
毎日朝に
鼻をお湯で洗っているそうです
汚い話ですが
鼻からお湯入れて
口から出せるほどの達人なのです

その人によると
鼻の中の方が
ばい菌 が多く
鼻からくる病気が多いとのこと

確かに私の喘息も
鼻からきてるといわれました
鼻を洗浄することは
鼻炎や花粉症だけでなく
体全体にいいんですね
現にその方は
60超えても健康で
病気知らずです

それを聞いた私は
早速お風呂で鼻を洗ってみました
今まで鼻にお湯や水をいれると
つーんとくると体が覚えているからか
洗いたくてもなかなか
入りません
うまく入ったらつーんとくる
もはや修行が必要な状態です
でも確かに
鼻を洗ったあとはすっきりします
本格的に洗いたいのでこの商品取り上げます
これで花粉症も押さえられるなら
安いものです

ハナクリーンEX用 サーレMP180  ハナクリーンEX用 サーレMP180

長く使えるよう洗浄剤もおいときます↑

長い花粉との戦いが始まりですね
ティッシュ買っとかないとなぁ

                             ハナクリーンEX
関連記事

Thoughts on スポンサーサイトハナクリーンEX 税込み 7140 円

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
