
dunhill (ダンヒル) カフス JTV8213H/K スターリングシルバ dunhill (ダンヒル) カフス JF2476K イエロー×ブラック
PaulSmith (ポールスミス) CUFF HALF カフス GREEN 4 PaulSmith (ポールスミス) CUFF HALF カフス GY 1
以前もとりあげましたが
再びカフスの紹介です
以前もポールスミスでしたが
結構派手な色だったので
今回は長く使える
目立たないものを集めてみました
共に私の好きな国イギリス のブランドです
dunhillはあまり知りませんが
このカフスを見る限り
デザインがシンプルですね

これはコートでも何にでも言えますが
デザインがあまりに派手だと
その色合いに目が行くので
ずっと使おうと思ったら使いにくいんですよねぇ
ポールスミス好きなんですが
色が赤や黄色など
結構原色の色を使うので
バリエーションないと
すぐ飽きられますね

今日選んだのは
地味目でなおかつ
ずっと使えるようなデザイン
を念頭において選びました
いまだにカフス欲しいです、はい

イギリスにいた時に
バーバーリーやPaulSmithの本店に行く機会がありました
ブランドの店に行くと
どの店もある共通点があります

それは店の入り口に
ごっつい男の人がいる
ということです
ブランドなんだから
いい雰囲気で入りたいのに
ボディガードみたいな筋肉質の人が
決まって立っています
恐らくブランドなので
狙われることが多いのかもしれませんね

そしてそういう店に入るときは
リュックサックのような
背中に担ぐタイプの鞄
担がずにおろして手で持つように
注意されます
高級デパート ハロッズ も
注意されました
きっと当たって賞品が落ちないようにするためと
店の中の品位を落とさないためでしょうね
(→UK life in 3000 のブログでイギリス生活振り返ってます)

色々知らないルールを学ばされました

まぁ一万円でなんとか買い物をしようとする
今となっては全く関係のないルールなのですが、、、

               dunhill (ダンヒル) カフス JTV8213H/K スターリングシルバ
               dunhill (ダンヒル) カフス JF2476K イエロー×ブラック
               PaulSmith (ポールスミス) CUFF HALF カフス GREEN 4
               PaulSmith (ポールスミス) CUFF HALF カフス GY 1

関連記事

Thoughts on スポンサーサイトdunhill , PaulSmith カフス 各9135円 (税込み9591円)

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
