
KING JIM ハンディメモ「マメモ」 オレンジ×ホワイト TM2オレ KING JIM ハンディメモ「マメモ」 ブラック×ブラック TM2クロ

出た当時もビビッときた商品 
もうこれ一つあれば
メモにこまることはない
一生分のメモ帳を5000円で買いませんか?


携帯電話やスマートフォン
テクノロジーの進歩  により
前のようにペンや紙を持ち歩くことも
だいぶ少なくなりました

しかし!
どんなにテクノロジーが進歩しようとも
変わらない真実があります
それは・・・
「メモは書いた方が早い」
タイピングや携帯が進化しようとも
スマホが登場しようとも
脳から手へのこの連動には
勝てない気がします
それならと手帳とペンをもてばいいのですが
毎回持ち歩くのはめんどくさい 
なによりも重い 
そして紙だと私だけかもしれませんが
「失くしやすい」
パッと書いて安心してしまい
その紙をどこにやったのか忘れてしまう
まだ30代ですが
何度その間違いを犯したことか・・

これらすべての人類のわがままを
(ほぼ私個人的なわがまま)
すべて解決する商品がこの「マメモ」 

AA300.jpg  

ワイシャツのポケットにすっと入るサイズ
いいですねぇ
今度からは携帯、カギマメモという
三点セットで出かけるわけです

書いてる画面も凝っており
三種類の太さで文字が書けます
ペン自体も
携帯重視の細い書きにくいものではなく
十分太い書きやすいものを採用

AA300.jpg  

カレンダーやTO DOリストなど
すべての情報をこの中に含める
雰囲気がぷんぷんしてわくわくします 

気になるバッテリーですが
これまたすごい!
単四のアルカリ電池ですが
1日10分間使用(メモの読み50回、書き込み20回)で
一か月半ももちます
ほぼバッテリーは気にしなくていい感じですね
SDカードも入れれるため
ほぼ無制限のメモ用紙です 

これさえあれば
大切なこと、一時的なこと
買い物リスト、ふと浮かんだアイデア等
とにかく頭に浮かんだ事
メモにしていつでも取り出せます
私はすんごく欲しいですね 

KING JIM ハンディメモ「マメモ」 オレンジ×ホワイト TM2オレ
KING JIM ハンディメモ「マメモ」 ブラック×ブラック TM2クロ
関連記事

Thoughts on スポンサーサイトKING JIM ハンディメモ「マメモ」 TM2 5045 円

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
