
NASHIKA(ナシカ) 天体望遠鏡 ASTROLUZ

地上は疫病や経済不安など
諸問題が多いので
たまには夜空
これでみあげて忘れるのは
どうでしょう?

小学生の頃
無性に天体望遠鏡が欲しくなって
親にねだった気がします
確かそれは盲腸が進んで
腹膜炎になり
医者から「あと一日遅れてたら死んでましたよ」と
言われた入院生活を終えて
何が欲しいといわれたときに
そう答えたと思います

当時なぜ望遠鏡が欲しかったのか
全く覚えていませんが
望遠鏡で土星の輪
見たときは
とても感動しました

なんどもみたあの望遠鏡も
今はどこにあるのかさっぱり
わかりません
でも当時は7,8万した気がします

今の時代天体望遠鏡が
6千円代で買えてしまうとは・・・
軽そうだし外でみたいときも
手軽でいいですね

当時は星が見やすかった実家も
ジャスコや高層マンションが周りにできて
星見にくくなりました
望遠鏡の値段が下がったのは
技術の進歩もあるでしょうが
星自体がみにくくなったからかもしれませんね

                  NASHIKA(ナシカ) 天体望遠鏡 ASTROLUZ
関連記事

Thoughts on スポンサーサイトNASHIKA(ナシカ) 天体望遠鏡 ASTROLUZ 税込み 6279 円

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
